北朝鮮が「5大教養」を庶民に押しつけ 庶民「今さら聞かなくても中身はわかる」

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

五大教養の学習会で、ある女性同盟員が居眠りをしてまった。居眠りに対して講師が厳しく指摘したところ、彼女は次のように答えた。

「どうせ聞かなくても全部わかる」

周囲は大爆笑の渦に巻き込まれたという。結局、中身はほとんど既出であり多くの人が退屈を感じている。

別の女性同盟員も、鼻で笑いながら次のように語ったという。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

「こんなのは何回もやってるからタイトルさえ見れば内容がわかる。主婦相手に教養を強調したところでまともに聞く耳をもたない。コメをくれるんだったら話は別だけど・・」

「我が国は『5大』だらけ」笑い飛ばす北朝鮮の庶民

最近では、中身のない「5大教養」をジョークのネタにする人が続出していると内部情報筋は伝えた。