金正恩「死亡映像」が北朝鮮で拡散…当局厳戒、国民も緊張

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

北朝鮮国内で、金正恩党委員長が死亡したという内容の動画が密かに拡散しており、当局が取り締まりに躍起になっているという。
(関連記事:【動画】金正恩「死亡映像」

平安北道(ピョンアンブクト)の情報筋は27日、韓国デイリーNKに「保衛部(秘密警察)、保安署(警察)が総動員され、国境地域では密かに中国との通話をしたり、メッセージを送受信したりする住民の集中取り締まりを行っている」と伝えた。

確実に死刑

新型コロナウイルスの侵入を防ぐため、中朝国境地帯の警戒は強化されているが、それに加え、金正恩氏が死亡したとする内容の映像流入が発覚したために、一帯はいっそうの厳戒態勢となっているという。北朝鮮においては、映像がホンモノかニセモノかというのは二の次である。北朝鮮当局は、韓流ドラマや韓流映画が社会主義体制を蝕むとして憎悪し、拷問や公開処刑などの手法まで用いながら、闇での流通を取り締まってきた。

(参考記事:北朝鮮の女子大生が拷問に耐えきれず選んだ道とは…

ただのドラマでさえそうなのだから、金正恩氏の権威を傷つけ、嘲笑するような映像を視聴・拡散させたと知られたら、どんな目に遭わされるかわからない。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

(参考記事:女性芸能人たちを「失禁」させた金正恩氏の残酷ショー