「韓国が下心さらけ出した」北朝鮮が猛批判する理由

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

核兵器など一部の「虎の子」だけが頼みの状況なのだ。それを今まさに「捨てる」ための交渉をしているわけだが、そこへ持ってきて、ただでさえ通常兵器で圧倒的に優勢な韓国軍が強化されたら、彼我の戦力差はさらに広がってしまう。

しかし韓国軍とて、北朝鮮だけを念頭に軍事力を整備していくわけには行かない。最近も、「レーダー照射」問題で日本と険悪な関係になってしまった。

(参考記事:韓国専門家「わが国海軍は日本にかないません」…そして北朝鮮は

筆者は、日韓関係がいかに悪化しても、軍事衝突などという愚かな事態に発展することはないと確信している。しかし日本以外の周辺大国は、国益のためなら積極的な武力行使をためらわない国々だ。