【動画】米軍が訓練公開…北朝鮮狙う「斬首作戦」

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

米国防総省が先日ホームページを通じて公開した12枚の写真には、今月8-11日に群山、仁川、江原道周辺などで行われた韓米特殊部隊の兵士らによる訓練の様子が写っていた。米陸軍、海軍、空軍、海兵隊などから成る特殊部隊の兵士らは韓半島各地で訓練を行っている。

例えば群山基地周辺ではチヌーク・ヘリ(CH-47)に乗り込んでパラシュート訓練が行われている。また基地の中では戦闘機による空からの支援を受けながら特定の人物を生け捕りにする訓練も行う。小銃に消音器を設置し、防弾ヘルメットに敵味方識別装置を付けて建物に入る様子を写した写真も公開された。

米軍が一時公開した動画には、韓米連合軍が朝鮮人民軍役の仮想敵軍と銃撃戦を行う様子も撮影されていた。米軍はこの動画を国防総省の関係するホームページで公開していたが、後に公開を取りやめたという。これについて韓国軍のある関係者も「訓練に関する動画は現在削除されている」と伝えた。四つの部隊で構成される米軍の特殊部隊は仁川で合同訓練への決意を示すため互いに腕を組み合っていた。

    関連記事