軍隊では男性同士で…脱北者が語る北朝鮮のゲイ、レズビアン、トランスジェンダー

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

北朝鮮でMtFのトランスジェンダー(注)の人に会ったのは一度きりだ。

10代の頃、農村の支援に行かされた時の話。山奥の村でとある男性を見かけた。彼は川の畔の石に腰掛けていたが濃い化粧をしていた。すごく変に思って村の人に聞いてみた。

彼は都会出身で化粧と女装をしていたが、親に連れられてこの山村にやって来たとのことだった。直接話をすることができなかったので詳しくはわからないが、とても変だけど興味を持って何度も彼の姿を見に行った。

男性のように振る舞って着飾る女性は何人も見た。彼女たちは男性とはデートをせず女性とだけデートする。とても優しくて一度付き合うと恋に落ちてしまう。しかし、北朝鮮では悪いこととされているので、親は暴力を振るってでも連れて帰ろうとする。時には保安員(警察)を呼ぶことすらある。